
--–--–-- (--) --:--

メタルスレイヤー考察_〆

2009–08–09 (Sun) 13:22
暇なんで今度はメタルスレイヤーについて語ります。いやでも聞いてもらいます。

まずメタルスレイヤー(以下メタスレ)の基本情報はこちら
メタルスレイヤー
性能は素晴らしいですね。重量に比べての威力もあり、尚且つ必要格闘値が低い。
低Lvの育成をするときに便利になります。チェンソーと比べても軽いですし。

続いて外見
ScreenShot_20090809_1311_03_421.png
もちろんモデルは俺の嫁機
(アセンが違うのはいろいろあったから)

刀です。誰がなんと言おうとも刀です。格好良いですよねーw惚れ惚れする見た目ですw

実際のサイズはどうなのでしょうか。 オーラブレードと比較してみます。
ScreenShot_20090809_1311_17_078.png
こうやって見ると結構デカいもんですね。w EXBBとか使ってるといまいちそんな実感しませんが。

続いて範囲
ScreenShot_20090809_1315_41_765.png

EXBBと比べても大して差の無い広範囲となっています。オラブレよりもありますね。
EXBBと比べると前方への範囲が大きいと見えます。
 恐らくこのことから差の無い範囲になっているのではないでしょうか。

このメタスレの魅力のひとつは勿論この見た目。

なんでしょうね、EXBB使うと斬る感覚というより仏多叩くというような感覚が残るのですが
こっちのほうは包丁でスパンッといった感覚が持てます。気のせいなのかもしれませんが。


結論。
範囲が広めで高威力、並重量。使い心地もよく、使ってて楽しいですね。
ですがこの威力。ちと簡単に買うとは言えない価格ですよね´・ω・
まぁでも帝マックスを買うときに手に入れたり銀権交換で手に入ったら是非使ってみてくださいw
テーマ→ロボ聖紀C21 / ジャンル→オンラインゲーム

チェーンソード考察

2009–08–03 (Mon) 12:45
こんにちゎ。最近ノッポを作り直した罪人魔です。


今回はダスド、ケイオム遺跡ボスorエアレイダードロップのチェーンソードについて述べていきたいと思います。

まずは外見。
ScreenShot_20090802_1732_05_468.png
モデル:私の嫁機

この通りチェンソーの形が特徴的な武器です。
この形状上よくフレに「ネタですね、わかります。」なんていわれるんです

性能を見ればこの素晴らしさがわかると思います。
c21.png
C21@wikiより。

このデータに追記でEN消費が60です。

特化している部分は攻撃力とEN消費、そして必要格闘値の低さですね。
この事から軽量でENQ,EN消費の貧しい低Lv機体でもブンブン振り回せます。

問題点としてこの範囲と重量。
20tは重いですよね。。。まぁそれなりの攻撃力があるんですが。

範囲は画像で見てもらいましょう。

ScreenShot_20090802_1736_01_953.png

左からEXビームブレード、チェーンソード、オーラブレードです。

この画像を見る限り、当たり判定が残りずらいと言う特性があります。範囲もサイズが一致しているオーラブレードと比較しても小さく、当てやすさは中の下程度です。


結果から言うと範囲と重量を犠牲にできる覚悟があるのなら使用して損はない武器です。
威力300も無課金で尚且つ装備条件が緩い武器の中では最高峰なので是非使ってみてはどうでしょう。
テーマ→ロボ聖紀C21 / ジャンル→オンラインゲーム

個人的には使えると思うパーツ群その2

2009–07–17 (Fri) 08:00
続いちゃったよ・・・・うん

EXブロードソード
EX

長所
他の剣系武器と比べると範囲が大きく、尚且つカス当たりが発生しないので安定したダメージが与えられる。
必要格闘値も少なく、威力も中程度にはあるのでベネブ下位mobまでなら十分闘りあえる。
消費ENも少ない。

短所
範囲が大きいといっても同じEX系のEXBBと比べると回転切りではないため小さく思える。
カス当たりが存在しない=多段が発生しないので威力の変動がない。それが長所だったりするのだが時と場合により短所にも繋がる場合がある。

考察
この武器の最大の長所である少ない格闘値で範囲を得る事が出来ると言うのをうまく使うには低Lvの育成なんかになってしまう。
が、愛と技量さえあればこれでエンフィを切ってしまうこともできるので訓練すれば優秀な武器に代わりはない

EXショットガン
EXSG


長所
無課金にして超高火力のメインウェポン
この銃を持った小型機で技量があると対人でかなり脅威になったりする。中央の弾が重なっているのである程度離れた中型にもダメージが伝わり易い。
強化次第で手数を増やしてより強力にしたりなど課金武器に退きを取らない優秀パーツ

短所
いくら高火力と言えどショットガンはショットガン。
中距離以上離れてしまうと火力が出ず、しかも対空性能は貧しい。
発射感覚と手数が少ない。


強化例 (あくまで個人の意見)
上から順にお勧めです。
1.弾数+2パワー+2
長所である火力を更に高め、短所である手数を埋めた強化。
手数が多く尚且つ元々高火力であった火力を高めた為、課金武器と合わせても三本の指に入るほど武器となる。
短所としてEN消費が高くなるということが考えられるが小型機にでも装備すれば少しは問題が消える。

2.パワー+3弾数+1
瞬間火力を高めた強化。
この強化さえあれば安易にエンフィを倒すこともできる。(らしい)
だが、EN消費問題は変わりないのでEN効率の良い機体で運用すること。

3.弾数+3パワー+1
上記の強化と比べ時間的火力を高めた強化。
パワーを強化しないでEN消費を抑えるという戦い方もできるがその状態で運用できるのであればパワーを一つ強化しても特に変わりはない。
問題点として発射感覚が広い為、9連全て撃つことができなくなるケースがある。



とまぁ今回は無課金サブ、メインの紹介となりましたね。
こんな感じでちょっとずつ紹介していきたいと思いますb


ぃゃ。別に特別な意味はないけど
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60173
テーマ→ロボ聖紀C21 / ジャンル→オンラインゲーム

個人的に使えると思うパーツ群その1

2009–07–15 (Wed) 17:17
前々からやってみたかったけど面倒臭くてやってなかったこと。それは
自分が使えると思うパーツの紹介です。

ブログネタが無いついでにやろうと思ってやりました。その1となっていますが続くかどうかは保障できない。

マッハナイトBD
マッハBD

長所
とにかく速い。他ステータスもかなり平均的で買って損することがない。
更に開放後に800を超えるとか超えないとか言うとにかく高威力のボム装備

短所
その形故に一段だとサイズ補正を受けにくい。
ただでさえENQが低いので多段で使用しないとEN面で支障が出る恐れがある。

考察
射撃格闘も高く速いBDなのでM型機には丁度良いパーツ。
短所はアセン技術でどうにかなるのでかなりお勧めかと。


トライスターHD
トライHD-

長所
見た目がよく、尚且つ高LvではブレイダーHDを凌ぐEN回復
ブレイダーHDとは30Lvの時点でHP以外で勝っている。
百足HD3やブレイダーHDと比べるとMt販売なのですぐに手に入る

短所
ブレイダーHDと比べると重量が気になる。
最近(結構前か)では百足HD3なんかが出てきたおかげで自慢のEN回復が・・・
また、低Lvではかなり劣悪な性能なので高Lv推奨になってしまう。
トライスターのパーツはどれも癖のあるものばかりなので買う際は要注意

考察
Mt販売ですぐに手に入る高いENQだけが自慢のHDだが百足HD3を所持していない自分的には
買って損はしていない。
また、見た目もかなりスキンが楽しくなるのでスキン好きの自分にはかなり良い感じのHD資金効率悪過ぎるが。
テーマ→ロボ聖紀C21 / ジャンル→オンラインゲーム

 | HOME | 

プロフィール

Яoen

Author:Яoen
名前:罪人魔、Яоеи
由来:罪人魔…とくにありません、つかこれは適当に作った垢ですし。それが定着してしまったんですよね。
Яоеи…とある仮想小説で「ロエン=ザ=オルディナ」ってキャラがあまりにも格好よかったのでパクりました。
他にもミーシャさんとか可愛かったなぁ……
呼び名:罪、罪人、罪s、罪ちゃん、罪袋、ロエちゃん、オーエンちゃん(Я抜かすと「оеи」ギルメンの東方厨に言われたのがきっかけ。)、猫(トリスタでのキャラから。つかそんなこといったらどれだけ猫ってあだ名つく奴いると思ってんだ(ry)
人種:東方厨であり、ホームシック患者でもあります

さっきゅんは俺の嫁(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
