
--–--–-- (--) --:--

DTXを紅魔郷で染めてみた

2009–12–05 (Sat) 18:41
むー。。。
最近やるべき事がわからない。


寒い季節になりましたね、罪人魔です。
後3日で誕生日なわけです、

父ちゃんも母ちゃんも覚えてねーよks
姉ちゃんなんか尚更です。

この通り最近リアルでうつ病気味です、彼女とふれあってるのは楽しいのですがそれ以外面白いことが見つからないんですよね。

うつ病患者って全国で100万人いるそうです。ああ…俺もついにその枠に(ry


さて本題に。
今回はゲーセンでよく見かける
durm.png

↑これによく似た……というかほぼパクりゲーのDTXというフリゲーのスキンを紅魔郷の皆さんで埋めて見ました。


dtx1.jpg
ローディング画面
良く出来たんじゃないかと自分では思う。


dtx2.jpg
タイトル画面
東方紅魔郷~the Embod(ry 二つもいらねーよksと思うでしょうが元画像に載っていてその上に自らもう一つ目を作成したんですよね、下の方にあるって嫌いですし。
まぁこうやって見ると本当にいらなく感じる。

dtx3.jpg
曲選択画面
画像がR-15らへんの画像だったんで結構妨げられやすい場所に設置してみました。
EXIT画面に設置するのもよかったかなと思ったんですがこれはこれでおkかと。

dtx4.jpg
曲選択画面
プレイする曲はDTXスターターセットに収録されている「初音ミクの暴走」。
紅魔郷の曲やろうとは思ってたんですが難しいものばっかでしたので下手するとリザルトが見れない可能性が(ry
と思い、簡単な曲に。


dtx5.jpg
リザルト画面
ここも結構見えないからR指定でも良かった気がする。まぁいずれするだろう。
それにしても曲選択画面とリザルトってこんなに赤かったんだなwwwwww



EXIT画面
……あれ、
撮り忘れましたね、サーセン


スキン変えるとやる気が出てきて良いですよね。
今日は画像探しと画像加工に3時間くらいかけました。


今日はこれでPC終わりにします。一応受験生なんでね。


・C21について
大体の人には一応伝えてあるのでここで改まって正式に書く必要はないと思ったのですが一応。
フレンドの過疎化、クロトン民になりつつ状況で少し萎えてきました。
色々な場所を巡ってみると
 ディメ1ポルドの街はいつもと同じく幼稚園。これは他ゲーでは見られない光景ですよね。
 演習場に行くと重課金者共の幼稚な争い。一部の廃人とふれあうのならまだ楽しいのですがさすがにチャット欄がひどい。
 リンジャーニ遺跡の消防主催のツアーに。主催が統一させれないまま半数でボスに行くことになりました。もちろん勝てませんよ、人少なすぎですもの。 

こうやって見つめ直してみるとC21に萎えてきたなー、と感じてきます。
そして先月。ついに引退を決意しました。
一生やらないと言う保証はありませんが逆に明日ぐらいにまたやってみようかな、っていえる保証もありません。
なのでいつか……そう遠くない未来かもしれないし、遠い未来かも知れませんが戻ってくるかもしれません。

親しかった友人たちへ(以下過去順)
・ワンダス氏
ワンちゃんとは一番最初のフレでした。ルーキーの始めたての頃からの付き合いで今でもリアルにメールでやり取りするぐらいの中です。
PCが壊れたとの事でC21を引退せざるおえなくなったっと言う知らせを聞いたときはびしかったなぁ……
色々おもしろかったぜ☆

・ミタナ……氏
ミタナさんとも長い付き合いですね。ルーキーの頃から昇進やDでお世話になりました。
リアルで忙しくなったとの事で引退したようですが、感謝の気持ちは忘れません。
今の俺があるのもある意味この人のお陰かもしれません

・・無双氏
無双sとは確か俺がデゴにポンジャー買いに行くときに出会いましたね。
ポンジャー買ってすぐにペイントして外に出た時にガレの上で何人かで話してたところに俺が介入しました。
それからは結構長い付き合いで現在も一応無双sのギルドに所属しています。数少ない俺が始めた頃から現在に至って引退していないフレンドです。
長い付き合いだったな。

・アラレ氏
無双sに連れられダム狩りに行ったときに出会いましたな。
その頃は3人でよく遊んでたもんですね。今でも時たまに3人で遊ぶ…かな?
今ではスカイプで話すことぐらいですよね。最近リアルで疲れてて返答が冷たくてさーせん。
アラレちゃんも数少ない俺が始めた頃から現在に至って引退していないフレンドです。
これからもよろしくな。

・ユキヒト・クダカ氏
無双sのギルドに入っていたと言うことで俺が勝手に挨拶してから結構経ちます。
あの頃は尊敬する人物でしたが今は……サーセン。
一般の方だと言うことでIN時間が合わなく、会えない日が結構ありましたが会えたときの雑談は全部笑えるものです。
色々とお世話になりました。

・幻想夢旅人氏
無双sのギルドに入った時にすでに旅sはいたそうですがそんな親しくありませんでした。
無双sの機体にたまたま「サクヤ」という名前が入っていてそれに対して指摘したら反応してくれて東方厨だと言うことがわかったのもいつの事やら。
今でもスカイプで話したり、ブログに来てくれる数少ない常連さんです。
楽しかったぜ、これからもよろしく☆

・エズゲーブ氏
エズちゃんも無双sのギルドに俺が入る前からいて、やっぱりそんな親しくありませんでした。
それでも自然と馴染める様になって、楽しくなっていきましたね。
今はC21ができないとか……スカイプ位には顔出せよ。

・‡Gazell氏
ガゼちゃんは俺の尊敬する人でした。
Pvは強いし、機体も格好良い。人柄も良い人でしたから。
色々なフリーソフトを教えて貰ったり、初めて会ってからはずっと教えられて貰ってばかりでした。
ガゼちゃんもスカイプで話す仲です。
色々と迷惑をかけたかも知れないけど、ありがとう。



他にも一日じゃ紹介できないほどの人達と出会い、楽しく過ごしてきました。
皆様、本当にありがとうございました。






あれ、本題より長くね?
まぁいいか重要なことだし。

 | HOME | 

プロフィール

Яoen

Author:Яoen
名前:罪人魔、Яоеи
由来:罪人魔…とくにありません、つかこれは適当に作った垢ですし。それが定着してしまったんですよね。
Яоеи…とある仮想小説で「ロエン=ザ=オルディナ」ってキャラがあまりにも格好よかったのでパクりました。
他にもミーシャさんとか可愛かったなぁ……
呼び名:罪、罪人、罪s、罪ちゃん、罪袋、ロエちゃん、オーエンちゃん(Я抜かすと「оеи」ギルメンの東方厨に言われたのがきっかけ。)、猫(トリスタでのキャラから。つかそんなこといったらどれだけ猫ってあだ名つく奴いると思ってんだ(ry)
人種:東方厨であり、ホームシック患者でもあります

さっきゅんは俺の嫁(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
